資産運用やお金に関するセミナーや講演、講師の実績をご紹介しています。

お金に関する本や雑誌のコラムや特集、インタビューなどの実績をご紹介しています。

著 書 ・ 執 筆

Newsdig掲載~リスクを取らないのもリスクになる!?~

2013年02月19日掲載

 AllAboutが運営するNewsdigにブログ記事が紹介されました。

 Newsdigは日々のニュースに対して専門家やツウの「持論」を述べているブログからピックアップして紹介するサイトです。

 中野はその中でお金の専門家・ファイナンシャルプランナーとして記事提供を行っています。
 今回は、アベノミクスで目標としている物価上昇目標2%に対して、わたしたちがお金を銀行に預けていたままではお金の価値が減ってしまうことについて紹介しています。

 積極運用をしたことがない方からすると運用は「怖い」というイメージがあるかもしれませんが、怖いからといって何もしないでると、現政権が掲げる「緩やかなインフレ」が起きるとお金の価値が減ってしまう可能性があることについてわかりやすくご紹介しました。

 記事はNewsdigわたしのブログでご覧いただけます。

LinkIcon著書・執筆の実績に戻る

ページの先頭へ

ファイナンシャルプランナー

nakano.PNG
ファイナンシャルプランナーの中野敦成です
プロフィールspace2.gifFPになったワケ

ページの先頭へ

メディア掲載

2012年 週刊ダイヤモンド

dw_Ms.jpg

2011年 書籍:退職金は、動かすな

bk001s.jpg

2010年 ファイナンシャルアドバイザー

FA201012_2.GIF

2010年1月から~現在継続中
大阪市信用金庫「せんだぎ」マネーコラム

sendagi_1112_2.PNG

ページの先頭へ