資産運用やお金に関するセミナーや講演、講師の実績をご紹介しています。

お金に関する本や雑誌のコラムや特集、インタビューなどの実績をご紹介しています。

著 書 ・ 執 筆

2012年4月21日号週刊ダイヤモンド保険特集号

2012年04月21日掲載

 週刊ダイヤモンド2012年4月21日号の保険特集「騙されない保険」で保険のランキング投票、コメントなどで掲載されました。

 週刊ダイヤモンドは経済の専門誌の中でも広告を取らないため、辛口な記事が多いのが特徴の金融専門誌です。

 年に一回、保険特集が組まれ、ランキングや覆面調査などが行われます。その中の記事で「プロが選ぶ保険ランキング」のランキングや商品の特徴へのコメントで中野が寄稿させていただきました。

 ランキングでは「実務に携わるファイナンシャルプランナー」として実際のご相談の際に「本当にお客さまのことを考えたアドバイス」を評価いただき、本特集のコメンテーターとしてご依頼を頂きました。

 保険商品、金融商品の販売が収入の主ではないファイナンシャルプランナーの視点が金融機関から広告収入を得ないダイヤモンド社から評価を頂いた結果だと感じています。

LinkIcon著書・執筆の実績に戻る

ページの先頭へ

ファイナンシャルプランナー

nakano.PNG
ファイナンシャルプランナーの中野敦成です
プロフィールspace2.gifFPになったワケ

ページの先頭へ

メディア掲載

2012年 週刊ダイヤモンド

dw_Ms.jpg

2011年 書籍:退職金は、動かすな

bk001s.jpg

2010年 ファイナンシャルアドバイザー

FA201012_2.GIF

2010年1月から~現在継続中
大阪市信用金庫「せんだぎ」マネーコラム

sendagi_1112_2.PNG

ページの先頭へ